2020年8月26日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。




日ごろから身を粉にして保護犬たちのために活動されているKDP(神奈川ドッグプロテクション)さん。
コロナ不況の影響で寄付金が減って大変ご苦労されています。
今、KDPには病院に通う必要のある子もたくさんいます。
どうか少しでも余裕がある方がいらっしゃったら、ご支援をお願いいたします。
わたしたちも微力ながら応援させていただいております。


https://www.kdp-satooya.org/ask-for-your-support2





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪
今日も暑くなりそうだよー(;^ω^)


としお「あそこに”おいしいの”があるです」

おいしいの = ドライ砂肝


”おいしいの”を小さくフレークにしたヤツは
Nちゃんのお水に入れるのだ!

「いいなぁ~~いいなぁ~~~~!」

みんなが羨ましがるほどNちゃんは得意になって
お水を飲みます。
遊びに夢中であんまりお水を飲まないNちゃんには
コレが一番効果あるんだよね(;^ω^)


ウリくん「みんな~~~!また遊びにきてあげたよ~~~ん♪」


とりあえずお庭を走るっ!!


ウリくんが走るからNちゃんもとりあえず追いかけるっ!!


Nちゃん「としお、まてまて~~~~っ!!」
としお「わーい、追いかけっこですね~?」


Nちゃん「ちがうわよっ!この枝を欲しがってよっ!」
としお「えっ・・・・?!」

追う側と追われる側が逆のような・・・( ̄▽ ̄;)


としお「じゃ・・・じゃあ・・・ほしいほしい~~」
Nちゃん「もっとちゃんと!ホンキでっ!!」

なんだそりゃ?(笑)


ウリくん「あ!だれか来たよ!」
ナツ「だれが来たかワタシ知ってるっ♥」

ナツがここに一番に乗って
やって来る子を大歓迎するなんて・・・
やって来たのは一体だ~れ?


黒山の犬だかり・・・( ̄▽ ̄;)


じゃじゃ~~~ん!
久しぶりにお泊りに来てくれたのはモカちゃんでした♪

モカちゃんは、元々ナツと一緒に他の飼い主さんの元で
暮していた、ナツのお姉ちゃん犬なんだよ(⌒∇⌒)


昨日の夜「明日モカちゃんが来るよ!」って言うと
身を乗り出してとっても喜んでいたナツ。

ナツ「早くはやくっ!!!」


赤ちゃん返りしたような優しいお顔になって
モカちゃんとの再会を喜ぶナツ
クールなモカちゃんは落ち着いているけれど・・・
やっぱり今の飼い主さんから今日の予定を聞いてから
お庭番がお迎えに行くまで玄関のところに何度も様子を見に行って
すごーく楽しみにしていたんだって(o^―^o)


ナツ「モカちゃんモカちゃ~ん!」
チャコ「モカちゃんモカちゃ~~ん!」
モカちゃん「はいはい」


ナツ「会いたかったよ~~~!」
モカちゃん「うん、ワタシもよ」


チャコ「会いたかったよ~~う」
モカちゃん「え・・・なんで・・・?!」

チャコはとりあえずなんにでも参加したがるだけだから
気にしなくていいよ(;^ω^)


としお「Nさん、どっちのお口が大きいか比べっこしましょー」
Nちゃん「いいわよ!負けないからっ!」


「アガアガアガーーーー!!
ねえねえ、どっちのお口が大きい~~~?」

どっちも大きいよ。アゴ外れないよーにね( ̄▽ ̄;)


で・・・結局ワンプロかい!


Nちゃんの動きって・・・・
トゥーンタウンのキャラクターみたいなんだよね(笑)


としお「お庭にコレ持っていくです♪」
チャコ「としお・・・それ絶対・・・」


チャコ「・・・引っかかるよ~~~!!お先っ♪」
Nちゃん「ウキャキャ♪」


俊足自慢のウリくん&Nちゃんのかけっこは迫力満点!!


ピントなんか合うわけないぢゃ~~~ん(;´∀`)


Nちゃん「悔しいー!かけっこに負けるなんて・・・!
じゃあ今度はこのボールの取りっこしましょ!」
ウリくん「やだよ~ん、ボクもう1回かけっこがいい♪」


モカちゃんは獣医さんにダイエットを申し渡されて・・・

モカちゃん「痩せたでしょ?」

うん、見事にスリムになって足取りも軽くなったね♪


ウリくん「今日はどのクッションでお昼寝しようかな・・・
これはちょっと安定感がないなぁ・・・」


ウリくん「やっぱりコレが一番!ここでお昼寝するよ~」


夕方の海岸さんぽ♪
ちょっと蒸し暑かったけど
みんな元気いっぱいおさんぽできたよ!!


ウリくん「Nちゃんがまたなんか拾ってま~~~す!」
Nちゃん「いいでしょ?ヤシの皮、ウリくんも欲しいでしょ?」
ウリくん「いらないよ~~~~ん」












PetHotel11!のHPはコチラ↓
PetHotel11!



以前のブログはコチラ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿