2020年8月17日

最近のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。




日ごろから身を粉にして保護犬たちのために活動されているKDP(神奈川ドッグプロテクション)さん。
コロナ不況の影響で寄付金が減って大変ご苦労されています。
今、KDPには病院に通う必要のある子もたくさんいます。
どうか少しでも余裕がある方がいらっしゃったら、ご支援をお願いいたします。
わたしたちも微力ながら応援させていただいております。


https://www.kdp-satooya.org/ask-for-your-support2





本日も、ケージレスペットホテルで過ごすワンちゃんたちの1日の様子を写真でご紹介します。

お盆休みは例年お断りを余儀なくされるほどご予約が立て込むPetHotel11!ですが、今年はコロナちゃんの影響で、むしろお盆休みはガラガラで、それ以外の時の方が混んでいます。

きっとみなさん、混雑時期を避けて密にならないようにされているのでしょう。

・・・というワケで、お盆は日帰りワンちゃんのみでお泊りワンちゃんはいませんでしたので、ブログはお休みさせていただきました。

今日はそんなお盆期間の分もまとめてお写真載せさせていただきました(^▽^)





<一昨日のPetHotel11!>

日帰りで遊びに来てくれたE&I姉弟


としお「Eさん、いらっしゃいませ~♪」
Eちゃん「ひさしぶりね、としお」


Iくん「としお、遊ぼうよぅ~~~」


としお「いいですよ(テイッ♪)」


暑かったのでプールもしたけど・・・


EちゃんもIくんもボール遊びの方が好きみたい♪


あんまり熱中して熱中症にならないようにね~~~



<昨日のPetHotel11!>

S&R兄妹が日帰りで遊びに来てくれたよ!

Sくん「ボスくん、またお世話になりま~す」
ボス「うん、お構いなく~」(←???)


Rちゃん「チャコちゃ~~~~~ん!」
チャコ「うわぁ~~!」


Rちゃんは不本意にもセーラー服を着せられて固まる(笑)

チャコ「キャハハハ!Rちゃんがおとなしくなった~」


Rちゃん「なーに見てんのよ~~~?!見世物じゃないわよっ!!」

スケバンRちゃん( ̄▽ ̄;)


Sくん「ボクはすごく妹のキャラに合ってると思うんだけどね」

そういうSくんは最近すっごくアジが出てきて
可愛らしさが増したと思う今日この頃だよ!


午前中でS&R兄妹が帰っちゃったので、
”としお”とチャコを連れて海に入ったよ!

チャコは今日が初泳ぎ。
必死!!(笑)


”としお”も初泳ぎの時は必死だったけど、今日は少し余裕が出てきたよ!

としお「チャコさん、ボクに着いてくるですよ~♪」


チャコ「としお、ちょっとつかまらせてっ!!」
としお「いいですよ~~~♪」

としおはライフジャケット着ているからね(;^ω^)


PetHotel11!から海までは歩いて2分くらいだけど、
アツアツのアスファルトは危険だからカートに乗って行ったよ



<今日のPetHotel11!>

今日も夜までお客さまワンちゃんがいなかったので、
”としお”とチャコを連れて海へ・・・

ボス&ナツのシニアコンビは本犬さんたちの希望により
お留守番~~(^-^;


としお「もうライフジャケットなんかなくても上手に泳げますよ!」

毛足が短い子は浮力が心配だったけど、
慣れてくるとむしろライフジャケットはジャマになるかも


チャコも昨日よりだいぶ上達したよ!


なにより涼しくて気持ちいい~~~~♪



最初は海に入りたがらずに踏ん張っていた”としお”
海水浴3回目にして、楽しさを覚えたみたいで
自分から海に跳び込んで泳ぐようになったよ!




帰ってきたら砂と塩水と洗い流して・・・


チャコ&としお「もうだいぶ乾いてきたのでお部屋に入れてくださーい」

はいはい(^-^;


夜になって・・・・

としお「誰か来たですよ♪」


今日からお泊りのLくん登場~~!


早速”としお”とワンプロを始めるLくんは
まだ1才前の元気いっぱいのパピフレブルくん


Lくん「としお、元気だった~?」


としお「元気ですよ~!Lくんも元気そうですね♪」


Lくん「よ~~~し、いっぱい遊ぼう♪」
としお「もちろんですよっ♪」


うふふ、でももう夜だからごはん食べてオシッコして
今日はネンネだよ。
明日またいーっぱい遊ぼうね(⌒∇⌒)











PetHotel11!のHPはコチラ↓
PetHotel11!



以前のブログはコチラ↓





0 件のコメント:

コメントを投稿