2020年8月11日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





日ごろから身を粉にして保護犬たちのために活動されているKDP(神奈川ドッグプロテクション)さん。
コロナ不況の影響で寄付金が減って大変ご苦労されています。
今、KDPには病院に通う必要のある子もたくさんいます。
どうか少しでも余裕がある方がいらっしゃったら、ご支援をお願いいたします。
わたしたちも微力ながら応援させていただいております。


https://www.kdp-satooya.org/ask-for-your-support2





本日も、ケージレスペットホテルで過ごすワンちゃんたちの1日の様子を写真でお楽しみくださいませ(^▽^)




<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪
今日もいいお天気だよ(⌒∇⌒)


神経質なTちゃんもだいぶ慣れてシッポも⤴


Rおにいちゃん「ちょっと~、そのクッションボクにゆずってよ」
R弟くん「やだよ~!他のクッション探してよ!」

仲良く一緒に使えばいいでしょ(;^ω^)


境遇がちょっぴり似ているふたり・・・

チャコは元繁殖犬で30頭で狭い小屋に押し込められていたし、
Tちゃんも多頭飼育崩壊から保護された子なんだって。

ふたりとも、今はとっても幸せそうでよかったよかった♪


ボス「Tちゃんって泳ぐの上手なんだって?ボクもプール大好きなんだ」
Tちゃん「あら、じゃあ今度一緒に泳ぎましょ♪」

ボスは足湯ぐらいのプールでしか遊べません(-_-;)


R兄弟のハミガキとブラッシングの準備をしていると・・・

Tちゃん「わあ!何が始まるの~?」
R弟くん「わーい♪ボクからボクから~~!」


Rお兄ちゃん「残念でした。ボクからでした~~♪」

Rお兄ちゃんはハミガキもブラッシングも本当におりこうさんに
させてくれるのでいつも助かっちゃうよ(o^―^o)


Tちゃん「はーーい、次の方 どうぞ~~~~♪」
R弟くん「はぁーーーーーーい!」


R弟くん「ボクだってハミガキ上手なんだよ~~~」


Tちゃん「がんばれR弟く~~~ん!」


大好きなTちゃんの応援を受けて、
ブラッシングも目やに取りもいいこにできました!


はい、終わったよ~~~!

R弟くん「ボクもうちょっとこうしていた~~い♪」


Tちゃん「甘ったれねぇ~~~」

Tちゃんだってだいぶ甘ったれちゃんだけどね(笑)


としお「Tさん、すっかり慣れましたね♪」
Tちゃん「うん、まあね~~!」


R弟くん「でもボクとは遊んでくれないんだ・・・」
Tちゃん「キャハハ~~~♪」


チャコ「Rお兄ちゃん・・・ワタシは肘掛けじゃないのよ」
Rお兄ちゃん「まあまあ、いいじゃないの少しくらい♪」


昨日はあんなにキンチョーしていたTちゃんだけど・・・


他の犬たちがいても、物怖じせずにグイグイ甘えに来られるようになったよ!


このふたり・・・
マリオ & ルイージ にしか見えないんだがーー?( ̄▽ ̄;)


としお「さて、少しお昼寝しましょうかRお兄さん」
Rお兄ちゃん「うん、お外は暑いからお昼寝が一番だね♪」

この暑さでお庭に出てもみーんなすぐにオシッコして
お部屋に帰りたがるんだよ(笑)


お庭の散策があんなに好きだったナツも
シニアになって更に快適なお部屋にばかり居たがるように・・・(^-^;
こうやって少しずつ年を取っていくんだねぇ・・・


ボス・・・頭落ちてるよ!!(;・∀・)


夕方になって、他のワンちゃん苦手なCくんが
久しぶりにお泊りに来てくれたよ!

Cくん「ううう・・・また来ちゃったよぅ~~~~」
R弟くん「Cくん、コンニチハ♪」

R弟くんも他の犬がとても苦手だったけど
このところグンと成長して自分から挨拶するようになったんだよ!


Tちゃんも・・・
昨日はシッポが下がりっぱなしだったのに、堂々としてきたね~!


夕方のおさんぽを一緒にする予定だったけど、
急遽お帰り時間が早まったTちゃん

よく頑張ったね!またお泊りにおいで。
待ってるよ~~~(^▽^)/


としお「Tさん、一緒におさんぽしたかったです。
またお泊りにきてくださいね」
Tちゃん「うん、お世話になったわね、としお♪」


やって来た時はオドオドしていたCくんだけど、
意外なくらいすぐに馴染んで
思ったよりもぜーんぜんヘッチャラみたい(⌒∇⌒)


みんな揃って風が気持ちいい海岸をおさんぽ♪

明日も暑くなりそうだよ!
帰ったらごはんをモリモリ食べていっぱい寝て
元気をチャージしようね(^▽^)










PetHotel11!のHPはコチラ↓
PetHotel11!



以前のブログはコチラ↓





0 件のコメント:

コメントを投稿