2020年11月20日

リズくんの思い出

 こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。




リズくんの思い出

本日、年明けにお泊りの予約をいただいていたお客様からお電話をいただきました。

わたしはたまたま外出していて、電話を受けたのはお料理番でした。

新型コロナ感染症が再び猛威を振るい始めたので、キャンセルのお電話かな・・・?とお料理番は思ったそうです。

けれども、そのお電話はリズくんが昨夜亡くなったという悲しいお知らせでした。

リズくんは今月11才になったばかりでした。

お泊りの計画を立てるほど元気だったのですが、ここ最近体調を崩していたそうです。

最期は、ご家族がみんなおうちに帰って来るのを待って、大好きなご家族に見守られながらお空へ旅立って行ったそうです。

おとぼけなキャラクターで、でもちゃんと自己主張もできるガンコな一面もあって、ナデナデすると素晴らしいビロードのような気持ちのいい毛並みだったリズくん。

オシリをナデナデしてほしくてよくギュウギュウとオシリを押し付けてきていたかわいらしい仕草を、そのぬくもりと共にハッキリと思い出すことができます。

リズくん、楽しい時間をありがとう。

お空で楽しい時間を過ごしてね。


今日はリズくんの思い出の写真を何枚かご紹介させていただきます。


おさんぽ大好き♪
長いまつげがチャームポイントだったね!


「ねえ~、撫でて~~~~」
って甘えん坊さんだったよ(笑)


ホラまた甘えてる(笑)
でも手触りがとっても気持ちいいから
こっちもついつい多めにナデナデしちゃったよ!
特にお耳の触り心地はサイコーだったよ(^▽^)


他のワンちゃんと遊ぶより
人間に甘える方が好きで、
ときどき他のワンちゃんに文句を言っていたけれど・・・


”としお”にはとっても優しくしてくれたよね!


としお「リズさん、お空でいいこに待っててくださいね~!」





<今日のPetHotel11!>

としお「チャコさん、どっちがお口が大きいか
比べっこですよ~」
チャコ「受けて立つわよ~~~!」

受けて立つなーーー( ̄▽ ̄;)


初対面の犬と男の人が苦手なMくんが
久しぶりにお泊りに来てくれたよ!

Mくん「よろしくで~~~~~す♥」


お料理番「よく来たねMくん!」
Mくん「あ、はい、オジサン・・・」

男の人の登場でわかりやすくテンション⤵なMくん(笑)


Mくん「としお~、ひさしぶり~~」
としお「Mさん、おひさしぶりです~
でもボク、朝ごはんヌキだったから
今日はあんまり元気がないですよ~~」

なぜ”としお”が朝ごはんヌキになったかというと、
オチョけて呼んでも来なかったからでーーす(笑)


チャコ「木の枝はかじるだけだよ。食べちゃダメだよ」
としお「お腹が空いたから食べちゃうですよ~」
Mくん「としおが遊んでくれないよぅ~~」

そのうち遊び出すから待っててねMくん(^-^;


チャコ、もう雨やんでるから雨宿りしなくていいよ!

チャコ「あそっか!!」

朝は雨が降ってたんだよね~~~


ボス、ほら落ち葉が赤や黄色でキレイだよ!

・・・ダメか、ボールしか見えないか( ̄▽ ̄;)

そもそも犬たちには色はあんまりたくさん識別できないしね。


”としお”が遊んでくれないので人間にばっかり
甘えていたMくんだけど・・・


ついに”としお”が動き出したっ!!


としお「Mさん、ボクこんなところから
土のところにジャーーンプできるですよっ!」


シュタッ!!


Mくん「よーーーーーしっ!!」


Mくん「ボクだって~~~~!
ボス、どいてどいてっ!」


Mくん「それーーーーーーっ!!」


シュタタッ!!

ナツ「ふたりともやるわね~」
ボス「フンッ!イヤミかよ~~~」(←短足の妬み)


としお「さすがですね、Mさん」
Mくん「いやいや、”としお”もなかなかだよ」


見た目がソックリなMくんと”としお”
とっても仲良しなのに
毎回遊び始めるまでに時間がかかるんだよね(^-^;


としお「あ!そろそろおさんぽの時間ですか?」
Mくん「わーーーーい♪」


Mくん「あ・・・オジサンだ・・・⤵」

Mくん・・・毎回帰るころにはお料理番を見ても
テンション下がらなくなるんだけどね(;´∀`)


夕方の海岸さんぽ♪
まだ元気が有り余ってるから
走れ走れ~~~~!


はぁ~~~いっぱい走った♪


Mくん「それにしても”としお”、大きくなったなぁ~」
としお「Mさんの方が大きいんです」

体は大きくなっても”としお”はいつまでも
Mくんをお兄さんって思ってるんだもんね~!


おさんぽで会った人に「兄弟みたーーい!」
って言われたよ!


としお「Mさんと似てるって言われるのは嬉しいです。
でもMさんのアクビのお顔はひどいです」
Mくん「撮らないで~~~~~」


おさんぽの後、お庭でもうひと遊びして・・・
お庭からガレージに行くドアの前で「オスワリ」


お部屋に入る前のところでも
ふたりそろって
オスワリ、マテ
とっても上手にできました~~(^▽^)


Mくん「ねえボス~、クッションゆずってよ~」
ボス「ダメだよ!」


Mくん「ナツ、前より元気になったんじゃない?」
ナツ「うん、お薬飲んで絶好調なのよ♪」


Mくん「チャコちゃん、髪型変えたんだね!」
チャコ「うん!チョンマゲ咥えて引っ張らないでね~」

今回のお泊りは知らない子がいないから
Mくんもだいぶリラックスしてるね(o^―^o)




<チャリティグッズ販売のお知らせ>


”としお”と常連Nちゃんにモデルになってもらって作成したPetHotel11!のオリジナルグッズ販売しています。

どの商品も、ひとつにつき¥500が収益となります。

その収益は全て、KDP(神奈川ドッグプロテクション)さんに寄付させていただきます。

どれだけ売れるかわかりませんが、売上金額を随時このページでご報告させていただきます。

現在、7,500円収益が出ています。

1万円になったら寄付したいと思いますので、ぜひご協力お願いしま~す!


ロングスリーブTとか・・・


パーカーさんとか・・・


おさんぽに便利なショルダーとか・・・


マグカップとか・・・

他にもいろいろ選べま~~す!




ちなみに、プリントされている絵は以下の内容です。



”ボクたち差別は好きじゃないよ”
”キミが黒い犬でも白い犬でもカンケーないよ”

って英文で書いてあります。

『あれ?文法的に変じゃない?』って思った人は英語力高し!
『あ~、なるほどアレね!!』ってピンときた人はMJファン?!




たくさんの人に買っていただけると嬉しいです。







KDPさんに直接ご寄付を頂ける方は下記ページよりお願いいたします!

https://www.kdp-satooya.org/ask-for-your-support2







PetHotel11!のHPはコチラ↓
PetHotel11!



以前のブログはコチラ↓







0 件のコメント:

コメントを投稿