2020年4月2日

おーーーーーーーーーいっ!!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





【新型コロナ対策どないなっとんね~ん?!】


新型コロナの影響は、世界中すべての人の命と健康と生活に甚大な影響をもたらしていて、現実に起きていることなのに、まるで映画の中にいるような不思議な感覚になっています。

PetHotel11!ももちろん大きな影響を受けていて、ご予約いただいていた飼い主さんたちの予定が無くなったために予約台帳は、今まで見たこともないほどの×マーク(キャンセル)だらけ・・・!


「それにしては賑わってるじゃない?」


と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、いつもとはちがうご事情でワンちゃんを預けられる飼い主さんもいらっしゃるんです。

例えば離れて暮らすご子息や娘さんが医療従事者のため、このコロナ騒ぎで大変お忙しくなってしまい、おまけに学校がお休みのためにお子さんの面倒を見られない・・・そこで急きょお手伝いに行かなくてはならなくなったジイジやバアバ・・・ってケースなど、いろいろなご事情でワンちゃんを預けられる方がおられるんですね。

医療従事者だけではありません。

福祉施設にお勤めの方たちや、生活必需品を扱うスーパーなどの店員さん、配送業者の方たちなど、いつも以上にお仕事が激務になっているという方がたくさんいらっしゃるんですね。

そういう意味で、わたしたちペットホテルは大変な思いをされている飼い主さんの少しでもお役に立てるように、お休みするわけにはいかないな・・・だから絶対に感染しないように気を付けなければ・・・と気持ちを新たにしています。


一方で、お客様が激減して従業員に支払うお給料はおろか、家賃や光熱費や借金返済ができずに倒産寸前で真っ青になっている人もたくさん・・・

この先、コロナが落ち着いた後もしばらくはこの不況から立ち直ることが困難と言われているので、犯罪が多くなったり今以上に人々がいがみ合ったりするようになるのではないかと考えると暗澹たる気持ちになりますね・・・・


・・・とか書いていて、今一発目の返還で

『案タンタル』

って出てきて思わず笑っちゃいましたけども~~~~( ̄▽ ̄;)


みーーんながそんな風に不安の中で歯を食いしばって頑張っている時に、ウチの国の政府が次々に打ち出す政策が・・・・あまりにも


行き当たりばったり!

遅い!

みみっちい!

トンチンカン!


って感じているのはわたしだけではないはずです。


今日は、そんなわたしの気持ちを気持ちいいほどに代弁してくれている「せやろがいおじさん」の動画をご紹介してこのお話はおしまいにしたいと思います。


みなさん、一緒に叫びましょう!!


『おーーーーーーーーーいっ!!』








では、本日もケージレスペットホテルで過ごすワンちゃんたちの1日の様子を写真でお楽しみくださいませ(^▽^)/





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪

トイプーちゃんたちはとってもおりこうに
歩いておりますが・・・


コラコラOちゃん、おさんぽ中に
ワンプロ吹っ掛けないの!!


コラコラHくんも応戦しなーーいっ!!


おさんぽから戻って
まだスタッキングしてあるクッションに
無理やりおさまる方たち・・・( ̄▽ ̄;)


リング上で繰り広げられる
Hくん vs としお のワンプロを
かぶりつきで観戦するOちゃん


大きなHくんがウッカリ小っちゃいさんたちを
踏んづけないように
まばたき厳禁で見張ってま~~す(^-^;


でも、楽しくてついついコーフンしちゃうと
お庭番に注意されて・・・

Hくん「ごめんちゃ~~い」

とっても素直でおりこうさんのHくんです
(o^―^o)


「はぁはぁ・・・みんな無事か~?!」

ガレージに避難してきた
トイプー軍団(笑)


みんなが次々とカラフルトンネルを
くぐり抜けて行く様子を見送りながら
なかなか入っていけないaちゃん

aちゃん「チャコちゃんも行っちゃうの~?」
チャコ「うん、aちゃんも一緒に行こうよ」


aちゃん「やっぱり行けない~~~~」


aちゃん「いいもん、ワタシずーっと
お庭で遊ぶんだもん!」
ナツ「あらま・・・!!」

怖いんじゃない、用心深いだけなんだ
トイプーだもの(みつを)


もうひとり、身体が大きくて
トンネルをくぐれないHくんは・・・
出口で”としお”を通せんぼ
(腹いせ?笑)

Hくん「うりゃうりゃ~~♪」
としお「どいてくださいよ~~~」


としお「いーかげんにしてくださいっ!!」
Hくん「きゃっ!ごめんなさ~~い」

他の子が同じことしても怒られないようなことで
大きい子っていっぱい怒られちゃうから
可哀想なんだよね~(;^ω^)


R弟くん「aちゃん、ボクと一緒に遊ばない?」
aちゃん「どうしよっかなぁ~~~~♪」


aちゃん「やめとくわ!」
R弟くん「ガーーーーン!!」


Rお兄ちゃん「弟は女の子が大好きなんだけど
なぜかいつもフラれちゃうんだ~」

お兄ちゃんは女の子にあんまり興味がなくて
なぜかとってもモテるんだよね(^-^;


としお「Oちゃん、お外ではオムツは
脱ぐですよ~~」
Oちゃん「オムツ脱ぐ時間がもったいないの~」

どんだけ遊びたいんですか?(;・∀・)


Oちゃん「ちょっとアンタッ!!ワタシと
正々堂々勝負しなさいよっ!!」
Hくん「アハハ、無理しない方がいいよ~」


Oちゃん「ただし、ココで闘うのよ!」
Hくん「よーし、いいよ♪」


Oちゃん「ベンチの下からパーーンチ!」


Hくん「ボクだって入れたよー!
さあどうするどうする?」


Oちゃん「こうする~(スルリ)♪」
Hくん「あ・・・!」


Oちゃん「そして身動きの取れなくなった
ところへ・・・シャッ!!」
Hくん「わー・・・ちょっとタイム!!」


Hくん「よし、抜け出したぞ!
あれ?あれ?Oちゃんどこいった?」
Oちゃん「キヒヒヒ♪」

うーむ・・・策士Oちゃん、すごいねぇ~~!


Aちゃん「aちゃんはお耳のお薬してるんだって!
ワタシ、ここで見てるの♪」


Aちゃん「Oちゃん、歯が出てるよ!」
Oちゃん「あ、ありがと♪」

はみ出す八重歯がOちゃんの
チャームポイントなんだよ(笑)


Cくん「R弟くん、キミって大きいねぇ~~~!」
R弟くん「え?そう~?そんなこと
今まで言われたことないけど・・・(照)」


夕方の海岸さんぽ♪
とっても気持ちのいいお天気!


みんなウキウキでいっぱい歩いたよ♪


おさんぽから戻ってきて・・・

Hくん「ねえ”としお”、ワンプロしようよ~」
としお「ボクは疲れて熟睡してるですよ」


Hくん「え~?ホントかなぁ~~・・・」
としお「ホントですホントです」


Hくん「なんかボク、ダマされてる気がする・・・」
としお「ダマされてないですよ~」


お夕飯が終わって、自分の寝床から
”としお”の歯磨きを見物していたOちゃん。
寝る前の”一粒おやつ”を待って
必死で起きていたけれど
睡魔に逆らえずに・・・(笑)

Oちゃん、顔に痕がついちゃうよ( ̄▽ ̄;)


あ~あ、寝ちゃった(笑)

おやすみ♥
明日もいっぱい遊ぼうね~~~~(^▽^)/








PetHotel11!のHPはコチラ↓
 PetHotel11!



以前のブログはコチラ↓




0 件のコメント:

コメントを投稿