2020年4月9日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





本日もケージレスペットホテルで過ごすワンちゃんたちの1日の様子を写真でお楽しみくださいませ(^▽^)/





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪

今日からトイプーaちゃんの
貸し切り状態だよ(^▽^)


チャコ「あ!!カニさんだ~~~~~♪」
としお「カニさん、おはよーですよ~!」
aちゃん「え?なになに?!」
としお「気を付けないとカニさんは
ハサミでチョッキンするですよ」


aちゃん「イヤ~~ン!こわい~~~~」


ちゃこ「としお、やっちゃなさい」

”としお”は以前、前脚を思いっきり
挟まれたイターイ経験があるので・・・


おっかなびっくり(;^ω^)


ところがチャコは・・・
以前お鼻を思いっきり挟まれた経験を
持っているにもかかわらず
しょーこりもなくまた
至近距離でメンチを切り・・・

チャコ「あんだこのやろー!」


ダシーーーーンッ!!

としお「あっ!かわいそうですよぅ~」
ちゃこ「じゃあ今日はこの辺にしといてあげよう」

みなさん、カニさんは無事で
この後一目散に逃げて行きましたので
ご安心あれ~(;^ω^)


aちゃん「ボス、遊んであげよっか?!」
ボス「別に・・・遊んでくれなくていいよ」


aちゃん「なによ、その態度はぁ~?!」
ボス「なにって言われても・・・」


aちゃん「さ、ホラホラ!!」
ボス「ホラホラって言われても・・・」


aちゃん「ホントは遊びたいんでしょ~?」
ボス「いやぜんぜん・・・」


aちゃん「すなおになんなさいよ!(バシッ!)」
ボス「あいたっ!!」


ボス「むかっ!!」
aちゃん「あ・・・」


aちゃん「ねえ怒ったの?ねえ~~
許して~~~~」
ボス「まあいいよ・・・」

aちゃん、誘い方の練習も大事だけど
誘う相手の選び方も覚えないとね(笑)

ボスはまず無理 ( ̄▽ ̄;)


aちゃん グルーミングタイム♪
目やにで被毛がカピカピに固まると
雑菌さんがヌクヌクしちゃうから
しっかりとかしてあげようね~~~!


としお「ここでいい子に待ってるです」


としお「ひどいですよ。ボクを
ブラシ置き場にしないでほしいです」

アハハ、つい・・・( ̄ー ̄)


aちゃんは、甘噛みのクセがあるので・・・
毎日こうやってお口の周りを
わざとムニムニ触りまくって
甘噛みしたらダメってしているの。
ほとんど甘噛みしなくなったよ~(^▽^)


aちゃんは脚に触られると
イヤイヤするクセもあるので・・・
どこでもリラックスして触らせられる子に
なるために、わざとニギニギもしてるの。
だいぶ平気で触られてるでしょ?(^▽^)

えらいぞaちゃん!!


常連のBくんと夕方のおさんぽでバッタリ!

ソーシャルディスタンスを保って
ごあいさつ♪


ハマダイコンを鑑賞しながらウンチ

aちゃん「いや~ん、写さないで~~!」


aちゃん「ねえ見て!イイもの拾っちゃった♪」

砂浜でお気に入りの木片をゲットしたaちゃん


aちゃん「持って帰るの~~~♪」


ずいぶん頑張って咥えて歩いていたけど、
途中でお口が疲れて置いて行っちゃった。

明日まだあったら、そこから拾って
もう少し先まで運べるかもよ(笑)









PetHotel11!のHPはコチラ↓
 PetHotel11!



以前のブログはコチラ↓

2 件のコメント:

  1. 久木山でーす。ジュビリーのママです!(^^)Facebookからいなくなっててびっくりしました。理由も聞きました!
    としおも、チャコさん達も元気で安心しましたー

    返信削除
  2. こんにちは!こんなところにヒッソリとコメントいただき、ありがとうございます(笑)
    ジュビママお元気そうでなによりです♪
    としおたちも変わらずとっても元気です(^▽^)
    お客さんワンコがいなくてちょっぴりタイクツそうですがー( ̄ー ̄)

    返信削除