2020年4月16日

こんな夜に・・・?!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





【おうちにいようよ~~~~~!!】


●急なご予約希望


飼い主のみなさん、ワンちゃんとSTAY AT HOMEされているようで、PetHotel11!は事実上の開店休業状態(;^ω^)

不要不急のご用事でのワンちゃんのお預けは皆無となっております。

ワンちゃんたちにおかれましては、飼い主さんと毎日イチャイチャしてますか~~~?♥


んがっ!!



緊急事態宣言の指定範囲が全国に拡大された、まさに今夜の20時を回ってから、PetHotel11!には新規のお問合せ電話がかかってきました。


『初めてなんですが、明日から犬を1頭預かってもらえますか?』


いつもと同じように、初めてご利用いただく場合は事前の面談が必要なことをお伝えしつつも、こんな時期に急きょお預けを考えていらっしゃるなんて、よほどのご事情でもあるのかな・・・と考えていたところ、


『え?!事前面談なんて行けるワケがないですよねぇ?!

だって明日マホロバマインズに泊まるんですよ?!

遠方から行って明日泊まるのに事前面談なんてできる人なんかいるわけないじゃないですかぁ?!』


『いえ、中には遠方の他府県からわざわざお泊りの日程前に面談だけのためにワンちゃんとお越しになられる飼い主さんもいらっしゃるん・・・』


『無理です!!どこかマホロバマインズの近くにペットホテルあったら教えてください!
 』


・・・というワケでお教えはしましたが・・・



・宿泊日の前日の夜まで愛犬の宿泊場所を決めずにいて、もしどこも取れなかったらどうされるおつもりだったんだろーか・・・?

・事前に愛犬を預けるペットホテルのHPなどをチェックすることもなく、大事な愛犬を託せるんだろーか?

・なぜもっと早く計画を立てて予約をしなーーーい?!


などなど・・・いろいろなギモンが湧いてきて、かなり困惑しました。


そして何よりも・・・そのお問合せと時を同じくして首相が緊急会見を行い、


『都府県をまたいでの移動はぜーーったいにしちゃいけんよっ!!』


と言っていたというシュールさ・・・


飼い主さんもいろいろですね。

ワンちゃんに罪はありません。

どうかワンちゃんが快適なお泊りをできますように・・・


・・・てゆーか飼い主さんとおうちにいさせてあげて~~~~!!



●絶句


件のお電話を切った後、ふと疑問に思ってマホロバマインズのHPを見てみたところ・・・

そこには驚くべき文字が躍っていました。


--------
『4月限定SOSプラン!!』
新型コロナウィルスによる日本全国の外出控えで宿泊業が未曽有の大打撃を受けています!
当館も例外ではありません…(泣)そこで、これからもマホロバを末永くご愛顧いただきたく…
今だけのお得なプランをご提供すると同時にお客様に「SOS」を発信させていただきます!
--------


ですって・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、バイキングも提供しているそう・・・・・( ̄▽ ̄;)


マジかーーーーーーーーーいっ?!


ご乱心???( ̄ー ̄)

でも、それもこれも休業補償がされない限り、生き残るにはこうするしかないってことなのかもしれませんね。

一般国民には「家にいろ!」って言っていても、ホテルや旅館には休業要請が出されていない限り、まあこうなりますね・・・・(タメイキ)



みなさん、海なら遊びに来ても大丈夫と思われるのか、三浦海岸も湘南も、金沢区の海の公園も、普段よりもすごい人手で、駐車場もすごい混雑です。

仕方なく県営の駐車場は閉鎖するなど対策をしているようですが、お構いなしにジャンジャン人が遊びに来ていて、今日も海沿いの道路はとても混みあっていました。


『湘南や三浦 城ケ島公園、週末渋滞』(神奈川新聞の記事)



やはりこの国は感染拡大を抑制することなど、とてもとても無理なのではないか・・・

そんな一抹の不安が頭をよぎりました。

こんな生活を長く続けなくていいように、どうぞみなさん、必要最低限の外出以外はお控えくださ~~~~い(-_-;)






<今日のPetHotel11!>

ここ数日、お客様ゼロだったので・・・


トリミングにも当分行けず、
ボボボーボボーボボーになっている
チャコを撮っ捕まえて・・・


ウィ~~ンウィ~~~~~ン♪


あら・・・なんか貧相な犬になっちゃった
( ̄▽ ̄;)

※ウチにはチャコにテキトーな長さの
バリカンがなくてよ~~~
ごめんよ~~~~~


ナツ「あ~~あ」


としお「ボクの母さんを丸刈りにしたですね・・・」


そ・・・そんな責めるような目で
見ないでっっっ!!(;・∀・)


お詫びのヤキイモでごまかす作戦


ボス「オイチイ♪」


ナツ「うむ!!」


チャコ「暖まるわ~~~♪」

(↑丸刈りだからね)


としお「許してあげます」


ひま~~~~~~


たいくつ~~~~~~


そこへ・・・本日・・・

としお「あ!だれか来たですよ♪」


ナツ&チャコ「だれだれ?見えない~~!」


トイプーSくんがお泊りに来てくれたよ!

Sくん「おひさ~~~~♪」


こらこら、リードを噛まない!!(笑)


ワーーーイいらっしゃ~~~~い♪


としお「Sさん!嬉しいですよ~~♪」
Sくん「わかったわかった」


Sくん「ナーーーっちゃん♪」


ナツ「なによっ?!」


Sくん「あーーーそぼっ♪」


ナツ「遊ばない!(キパッ)」


Sくん「そんなこと言わずに・・・」


Sくん「楽しいよ~~~♪」


Sくん「遊ばないと肥るよ~~~~!!」
ナツ「クッ・・・・!!」

(↑ナツは実際最近ちょっと肥り気味)


ナツ「言ったわね~~~~~?!」
Sくん「ワクワク♪」

Sくん、ノセ上手~~~~~(パチパチ♪)


Sくん「エヘヘ♪」


夕方の海岸さんぽ♪


Sくん「としお、立ち上がるとちょっと
マヌケな感じがするよ」
としお「放っておいてくださいな」








PetHotel11!のHPはコチラ↓
 PetHotel11!



以前のブログはコチラ↓






0 件のコメント:

コメントを投稿