2020年9月13日

今日のPetHotel11!

  こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





日ごろから身を粉にして保護犬たちのために活動されているKDP(神奈川ドッグプロテクション)さん。
コロナ不況の影響で寄付金が減って大変ご苦労されています。
今、KDPには病院に通う必要のある子もたくさんいます。
どうか少しでも余裕がある方がいらっしゃったら、ご支援をお願いいたします。
わたしたちも微力ながら応援させていただいております。


https://www.kdp-satooya.org/ask-for-your-support2





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪
先週までは大賑わいだった日曜日の海も
秋めいてきて静けさを取り戻したよ~


みんなとってもおりこうにおさんぽできました♪


Mくん「ハヒーーー!よく歩いた♪」


Mくん「ゴハンまだ~~~~~?」

はいはい、すぐゴハンにしようね(o^―^o)


Rお兄ちゃん 歯磨き&ブラッシングタイム
いつも本当におりこうにさせてくれるから
助かっちゃうよーーー(^▽^)


チャコ「Mくん、実はもう犬見知り克服してるんじゃない?」
Mくん「そうなのかなぁ・・・」


チャコ「だって前は近づくとすぐ逃げちゃってたもんね」
Mくん「そういえばそうか!!」

うふふ、ホントにそうだね~~(^▽^)


R弟くん「なんだ、犬見知りじゃないならボクと遊んでよ!」


Mくん「うーん・・・でもどうやって遊ぶの?」
R弟くん「うーん・・・そうだなぁ・・・」

ゆっくり考えてくださ~~~い(笑)


R弟くん「あのぅ・・・すっごい見てくるんですけど・・・汗」

ボスはただ好きな場所でボーーっとしてるだけだから
放っておいていいよ(-_-;)


R弟くん「お兄ちゃんのブラッシング終わった?
じゃ、ボクの番だよね?ねっ?!」

そうだよ~、とってもおりこうに待ってたね~~~♪


R弟くん「うん!すっごくおりこうに待ってたんだ~♪」

えらいえらい(⌒∇⌒)


としお「R弟さん、がんばるですよーーー!!」


Rお兄ちゃん「弟も成長したなぁ・・・前はとしおに
ブラッシング中にあんなことされたら発狂してたもんな~」


としお「そうなんですよ~!よく発狂されました~~~」

その反応が面白くてやってたくせに・・・( ̄▽ ̄;)


余裕のポージングだね!!(笑)


Mくん「Rお兄ちゃん・・・ボクがオシッコしたところに
上書きしようとしてるんでしょ?」
Rお兄ちゃん「モチロンだよ!!早く終わらせて~~~」


そういえば・・・
お庭遊びの時は他のワンちゃんが来ないように
いつもベンチの上にいたR弟くん・・・
最近はほとんどベンチの定位置にいないねぇ~~~!


としお「ベンチの鳥さん、R弟さんが来なくなって
さみしいですか~~~?」
鳥さん「いや・・・別に・・・」


としお「ボクが代わりに遊んであげるですよ~~~」
鳥さん「いや、いいって!アッチいけーー!」


Rお兄ちゃん「あ!なんだなんだ?!ヘンなヤツがいるよ!」


どれどれ・・・・ああ、イモムシさんだね。
キミたちにいたぶられないうちに逃がしてあげよう(^-^;

Rお兄ちゃん「えーー?いたぶりた~~~~~い!!」

だめ~~!綺麗なちょうちょになるんだよ(⌒∇⌒)


Mくん「お水ってなんでこんなにおいしいんだろ?」

飲んでる量よりこぼしてる量の方が多いみたいだけどね
(^-^;


ボス「おいい~~~!お昼寝したいんだから
じゃれ合うなら他でやってよね~~~~」


Mくん、お帰りの時間
みんなでお見送り

Mくん、とっても楽しかったよ!
またお泊りにおいでね~~~(^▽^)/


このところ、年のせいかめっきりおとなしくなっていた
女帝ナツ・・・
更に、フードを調整しても体重増加が止まらないので
健康診断してもらった結果、甲状腺機能低下が発覚。
お薬を飲み始めたら、テキメンに元気になって目がランラン!!


その結果・・・前脚の関節が弱いくせに
調子に乗って走り回ったり段差を飛び降りたりした結果・・・
今日は1日ビッコを引くようになっちゃったので、
病院に行くことになりました~~(^-^;

チャコ「ナツ、先生によろしくね~~~!」
ナツ「うん、オヤツもらうの楽しみ~~~♪」


診察の結果、少しの間消炎剤を飲んで大人しくしていれば
大丈夫だって!よかったよかった♪
甲状腺のお薬で元気になるのはいいけれど、
もう歳なんだから無理は禁物だね(^-^;

夕方のおさんぽはちょうど雨が降ってきたので
カメラを持って行けず・・・
撮影できなかったけど、みんな元気に歩いて
いいウンチも出たよ~~~~(^▽^)












PetHotel11!のHPはコチラ↓
PetHotel11!



以前のブログはコチラ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿